ランドナー再生計画3 二歩進む

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タカ
フレームを削るのは勇気が入りますが、シートピラーが入って良かったですね。
私の場合はチェーンホイールはトリプルが必須条件です。そうでないと峠に行けませんです。(笑)
kanna_24b
To タカさん
シートピラーを削ろうか、フレームを削ろうかと思いましたが、まずフレームの内側を削ってみましたが、内側なので躊躇なくやりました 笑
長距離走る中で、ミドルレンジのギヤがあると疲れにくいですね...。
形名
なるほどフレームのトップチューブを交換しているので、部分的に圧迫
する形になってたんですね。アップで見るときれいな色です。
ところでシートピラーにはグリスなど塗っておいたほうがいいのですか?
よく古い自転車で固着の話を聞きます。
一応、雨に降られた時は抜いて乾燥させているのですが。
kanna_24b
To 形名さん
差し替えしたトップチューブがシートチューブ内に少し出っ張っていた感じです。今回はきつかったのでグリスを塗りましたが、所有の自転車の中にはグリスを塗っていないものもあります。
外に放置して錆びさせてしまうようなことがなければ固着しないんじゃないかと思います。
フレームカラーはもう少しくすんだ感じをイメージしていたのですが...、色見本でカラーを選ぶのは難しいですね。
でも、これはこれで気に入っています。
釣り人「tsuribito」
シートリーマの代わりにやすり掛けたのですね!
右ワンの外し方、ナイスです。
kanna_24b
To kanna_24bさん
取り替えたトップチューブがシートチューブの中に少し出っ張っていたようです。なんとかヤスリ掛けだけで済みました。
右ワン外し固定金具はホームセンターで数百円で買った部材で構成していますが安心感がありますよ。