fc2ブログ

屋根付き橋を見に

現在、工期の厳しい現場へ行っていて忙しくしているのだが、事情があり本日 好天の土曜日休業となった。天気も良いので仕事上は勿体ないのだが 折角なのでそこは割り切って自転車で出かけてみることにしました

急きょ決めたので遅い出発だったが、山形県新庄市まで車ででかけて行き
一度行ってみたいと思っていた「おんちゃん」さん紹介の やきそば専門店「三浦焼きそば店」へ
















メニュー大盛・中盛・並盛・お子様盛 紅ショウガと小エビがのっただけのシンプルなもの、焼きそばで細麺は珍しいかな...うめがったぁ

昼食後、12時出発








金山町の屋根付橋 「きごころ橋

屋根付橋ってインフラ施設としてだけじゃなく どこかそこに住む人たちの生活感が感じられていいですね

















52km走ってデポ地へ到着

帰りがてら またまた「おんちゃん」さん紹介の「肉のマルリン」で馬刺し・馬ガッキ・鳥軟骨揚げを仕入れた
馬刺しは注文を受けてから切り分ける手間の掛け方が旨い馬刺しを提供してくれる秘訣なんですね...

帰って 一杯やるのが楽しみだ...。

スポンサーサイト



4Comments

おんちゃん  

No title

金山町はまだ走っていません。イザベラバードを追って、走ってみたいと思ってました。
三浦やきそば、大盛り500円という価格設定がいいですね。たかが焼きそばですから、コスパがよいことが一番です(#^.^#)
馬がっき、車の中ニンニク臭くなりませんでしたか?私はクーラーボックスに密閉して持ち帰るようにしています。

2016/04/09 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

kan*a_*4*  

No title

> おんちゃんさん
私も今回初めて金山町、真室川町方面へ行ってきましたが、下見程度気分と言ったところでしょか...
連休にカミさんと走ってみようかと思っています(別の場所になるかもしれませんけどね 笑)

実は焼きそば好きでもあるので、おんちゃんさんの記事が気になっていたんです

肉のマルリンの馬刺し 旨かったですねぇ、、、今まで食べた中で一番旨い!馬刺しでした

2016/04/09 (Sat) 22:16 | EDIT | REPLY |   

形名  

No title

こんばんは。
屋根付きとは珍しい。
屋根付き橋の隣に道路もあるのかな?
橋脚は鉄骨のように見えるが変わってますね!

干しエビの焼きそば、うまそうですなー。
ソースと塩やきそばの中間の色合いですね。

2016/04/09 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |   

kan*a_*4*  

No title

> 形名さん
山形県金山町は金山杉の産地で地域おこしのための架橋じゃないでしょうかね
元々車道橋がありその脇に橋台橋脚は鉄筋コンクリート、桁は鋼製鈑桁、床版から屋根が木製の人道橋を作ったようです。

山形の焼きそばはソース後掛けタイプが多いようです、
本場 群馬にも焼きそば食べに行ってみたいけど...笑

2016/04/10 (Sun) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment